ぶらり地球さんぽ👣

バックパックが相棒です

夏のラオスぶらり旅 1

ブログを長らく更新していなかった、、、、


ということで、9月にぶらっと旅したラオス旅🇱🇦についてザックリと!


空港タクシーを横目に空港から1人トボトボ歩いていたら看板がお出迎え(スコールにやられ途中でトゥクトゥクを召喚した笑 )


ミャンマーにタイに、、、、と旅していた景さんとルアンパバン(世界遺産の古都)の宿で無事合流

道端でフレッシュなマンゴースムージーをゲットしつつ(お腹がゆるくなるけどやみつきになる美味しさ笑)

ビューポイントへ

それにしてもこの大自然、本当に心が落ち着く、、、ラオス訪問は2回目でしたが前回は首都ビエンチャンのみだったので念願のルアンパバン!


朝は6時前に起きて僧侶を拝見しに、、宿の門が開いておらず敢え無く断念した日もございましたが(早起きすぎたw)

それにしても朝から活動的になれるのも旅の醍醐味ですなあ



トゥクトゥクで山道を超え、クアンシーの滝へ(やたらルアンパバンの路上のおっちゃんにおススメされた)


どんなもんじゃいと思っていたら、、

おっちゃんが勧めるのも納得の美しさ!!本当にスカイブルー!!
そして豊かな森林に癒された、、

(私も切実に泳ぎを習得したい、、旅してると泳ぐ場面に多く遭遇する気が??)


熊🐻も保護されておりました


もちろん大好きなラオス飯とBeer Laoも堪能(屋台飯のおいしさよ、、、)


久しぶりの東南アジアの湿気にやられながらもルアンパバンの大自然とゆったりとした時の流れを満喫いたしました


ラオス旅はまだ続く、、