ぶらり地球さんぽ👣

バックパックが相棒です

夏のタイぶらり旅


さてラオスから陸路で
🇹🇭へ入国!


道端でつかまえたバンに乗り国境まで


無事入国

着きましたのはラオスと接するタイのNong Khai(ノンカーイ)でございます



、、、といってもここで何か観光するわけではなく目的は夕方に発車するバンコク行きの寝台列車🚞に乗ることなのです!

可愛らしい駅


チケットを購入し、ひたすら時間まで暇つぶし、、、笑
といっても近くに特に何もなく小さな屋台でご飯、、、

、、、これがまあ衝撃的においしかった!!なんとも言えない優しいお味、、、これだから屋台飯はやめられない


さて時間になりやっとこさ乗車
こちら屋台で買って持ち込んだ夕飯
(電車内、アルコール禁止だったらしくビールはこの後没収されましたw)


高速で寝床の準備までしてくれました
こちら新車両だったようでぐっすり熟睡
気づいたらバンコク


バンコクでは食を堪能

巷で人気のMango Tangoへ
なんとも素晴らしいマンゴーを贅沢に堪能できます、、マンゴー好きにはたまらん、、、

マーケットも散策、フレッシュなフルーツをゲットです

Rambutan初体験!ライチみたいな味


Longan! こちらもライチのような味

やはり東南アジアではフルーツを欲する、、、


それからメークローン線の鉄道に乗り有名なメークローン市場へ🚃

線路ギリギリをお店が囲んでいてなんともヒヤヒヤの光景



電車が止まっている間は線路の上も歩行可能!予想以上の観光客の多さよ、、、


記念にパシャリ
最高に現地に馴染んだ出で立ちの私w


カオマンガイもいただきました

命をいただくことを実感できた一枚




大好きなマンゴーライスも堪能!
やみつきになる、、、



そんなこんなでまたグルメブログのようになってしまった?ような気がしますが、、笑
熱気溢れるタイ🇹🇭を満喫しました
タイもまだまだ探索したい地域がたくさんなので再訪せねば!



ではまた来年
よき旅年になりますように!!!