ぶらり地球さんぽ👣

バックパックが相棒です

夏のラオスぶらり旅 2


さてルアンパバンでしばし
のんびりした後は、、、

こちらのミニバン(VIPバスと書いてあった笑)に乗りひたすら山をよいしょよいしょと超え(こういう地道な旅がたまらなく好き)



やってきましたVang Vieng!(ヴァンヴィエン)こちらラオスの緑豊かで静かな町でございます



宿はこんな素敵なところを発見
便器の中にタランチュラみたいな巨大クモ🕷がいた時はさすがに叫んだ、、笑


とある日はひたすらのどかな道を歩いて探検(日差しにやられ背中の皮がビリビリ剥けたw)
相変わらずひたすら歩く旅のスタイル



朝ごはんはこちら!陽気なおばちゃん特製サンドウィッチ!フランス統治下の影響でよく見かけます


美味しさに感動し常連となった私たち、ラストdayにバナナをサービスしてくれました(こういう優しさってたまらなく嬉しい、、)


夜はSAKURA Barへ(ちょっと入るのにためらった笑)
何故かドリンク無料で欧米の旅行者がわんさか楽しんでおりました🥂

ヴァンヴィエンは穴場の観光地という感じで、やたら観光客がいるわけでもなく居心地が良すぎて長期滞在希望です笑



ひたすら癒されたあとは
首都ヴィエンチャンへ

金に輝くタートルアン(この眩しさよ、、、)


夕方はやはりメコン川沿いを散歩するのがオススメです!しばしボーっと見ていられる美しさ


宿には可愛い猫様🐈もいらした
(見つめあう1人と一匹。笑)


ラオスといえばもち米はかかせないフード!甘くて優しい美味しさ、、、



カオスなBudda parkもシュールな写真がたくさん撮れるので穴場かと笑



ヴィエンチャンはカフェもたくさん
色々のぞいてみるのも楽しい
(写真は暑さにやられた私w)




こうしてラオス🇱🇦を満喫した私たちは次なる国、タイへ🇹🇭!