ぶらり地球さんぽ👣

バックパックが相棒です

うっとりチェコ紀行



やって参りました〜〜

美しき国、チェコ!!


f:id:yu1116na:20170217182216j:plain

(Kの一眼写真を借用笑)


ポーランドヴロツワフからバスに揺られること約4時間🚍


チェコといえばビールに世界遺産プラハの街並みに、、、

人気の観光地ですよね!

f:id:yu1116na:20170217181246j:plain

(美味しそう、、、笑)


私もひそかに憧れていたので、今回全力で楽しんで参りましたー!



プラハの素敵な街並み!

、、、の前に笑


プラハより東に位置する小さな都市、クトナー・ホラを散策したのでそちらをまずご紹介します♪

f:id:yu1116na:20170217023834j:plain

プラハからこちらの電車を利用しました〜


f:id:yu1116na:20170217024010j:plain

街はこじんまりと静かな感じで歩くにはちょうど良きです



まずはこちら、墓地教会!

f:id:yu1116na:20170217024237j:plain

f:id:yu1116na:20170217024334j:plain

見渡す限り骨だらけ、、、

なんと四万人もの僧侶の骨で飾りたてられているそう

いや〜ただただ圧巻でした、、、



続いてはこちら、

聖母マリア大聖堂!

f:id:yu1116na:20170217024920j:plain

f:id:yu1116na:20170217025017j:plain

うーーん、大きくて立派、、

デザインも優雅で素敵!

ヨーロッパの教会巡りはとても楽しいのでオススメです👍



さてテクテク歩いて

f:id:yu1116na:20170217025929j:plain

f:id:yu1116na:20170217030020j:plain

お次は聖バルバラ教会へ!

こちらも変わったデザインで見応えがあります


それにしても毎日よく歩く、、笑

ブログ名はぶらりさんぽですが実際にはガチ散歩です笑

基本一日中歩きますw



さてお待たせいたしました

プラハ旧市街レポート!

f:id:yu1116na:20170217030838j:plain

は〜〜素敵すぎる、、、

どこを見ても美しい!

f:id:yu1116na:20170217031110j:plain

こちらは広場にあるヤン・フス像とティーン教会


f:id:yu1116na:20170217031503j:plain

広場はとても広く、平日にも関わらず観光客で賑わっていました!


f:id:yu1116na:20170217170806j:plain

こちらはティーン教会の向かいに位置する旧市庁舎!


真ん中にある天文時計が目をひきます、、なんと作られた当時の宇宙観をもとに天体の動きなどを示しているそう!すんごい、、、


f:id:yu1116na:20170217171329j:plain

f:id:yu1116na:20170217173024j:plain

こちらはカレル橋の様子

プラハ最古の有名な石橋です!

ここから眺める景色も最高👍


f:id:yu1116na:20170217172049j:plain

with プラハ城の前の兵隊さん笑


f:id:yu1116na:20170217172241j:plain

プラハ城近くから眺める街並み✨

いつまでも見てられる、、、

f:id:yu1116na:20170217172528j:plain

こんな街ならいくらでも

歩けますね〜〜


f:id:yu1116na:20170217172731j:plain

ちなみに言うまでもなく、

夜景もとんでもなく美しいので夜ぶらりはオススメです!!


、、、ということで

非常にザックリではありますが笑

チェコ紀行でありました〜〜


最後に恒例の飯テロを、、、


ただチェコはビールは破格で美味なのですがご飯はこれといったものがない、、、という感想w


いくつか美味しいものは

食べましたが!

f:id:yu1116na:20170217174428j:plain

街中でよく見かけるやつ

トゥルデルニークでございます

プラハのクリスマス菓子だそうで

固めのパン生地に砂糖がまぶしてあって食べごたえ抜群!


f:id:yu1116na:20170217180249j:plain

またもやシュニッツェル

f:id:yu1116na:20170217180341j:plain

さくっ!トロ〜〜リ

チーズフライ!!

はまりそう、、、



宿でのKによるパスタクッキング

f:id:yu1116na:20170217180544j:plain

f:id:yu1116na:20170217180620j:plain

オリーブ最高、、、

f:id:yu1116na:20170217180714j:plain

食べてばかりいる奴、、、

そろそろお前も作れや!なんて声が聞こえてきそうですねw




ではではここらで

おいとまいたします笑


お次は

ハンガリーブダペスト紀行!