ぶらり地球さんぽ👣

バックパックが相棒です

ドイツの丸の内??フランクフルト!

グーテンターク!!

 

さてさて

ドイツはフランクフルトにやって参りました〜〜!有名ですよね、名前は知ってる方、多いはず!

 

 

ヴュルツブルクからこの、Flix busに乗って1時間半ほど、、、

f:id:yu1116na:20170206185712j:image

それにしてもこやつは安い!!!

1人たったの6ユーロ!!

電車だと倍以上かかります、、、

 

しかもバスの中wi-fiサックサク!

いやいや快適すぎます

ネットで予約すれば乗車する時にQRを見せればOK👍(楽ちん〜〜)

Flixさんを使えばかなりお安く旅できそう、、、皆様ぜひ、、、!

 

 

 

はい、では文豪ゲーテの生まれた地、

フランクフルトぶらり旅の様子をチラっとご紹介♪

 

 まずフランクフルトに来て

第1声、「東京??!丸の内っぽい、、、いや新宿??」

 

さすが金融中心街です

f:id:yu1116na:20170206185638j:image

 高層ビルが立ち並んでおります

ちなみにこちら、市内のMain Towerからの眺望✨

学生5ユーロ!

日本円の現在レートで700円ほど!

スカイツリーに登るより断然安い!笑

 

 

f:id:yu1116na:20170206190102j:image

続いてこちら、もはや定番の大聖堂

赤茶色で素敵なお色です、、、

 

f:id:yu1116na:20170206190522j:image

こちらはオペラハウス!

横にあるビルとの融合がフランクフルトっぽいですね〜〜

 

 

そしてそして、

ドイツに留学で来ている友人、ジョー君と乾杯してきました〜〜🍻!!

f:id:yu1116na:20170206191038j:image

一年ぶりの再会はドイツでした笑

ちなみにこちらはリンゴ酒!

フランクフルトの名産らしいですよ〜とっても飲みやすくて美味でした♪

 

 

そして夕方は、、、

f:id:yu1116na:20170206191358j:image

f:id:yu1116na:20170206191441j:image

ウェ〜〜〜〜イ!!!

コメルツバンク・アリーナで

サッカー観戦⚽️✨

 

サッカー初観戦がドイツて

贅沢すぎるな、、、

 

f:id:yu1116na:20170206191710j:image

f:id:yu1116na:20170206191725j:image

f:id:yu1116na:20170206191754j:image

当日券で1番安いチケットで

45ユーロでした

 

ジョーさんいわく、ドイツで1番強いバイエルン・ミュンヘンのチケットは最低100ユーロするそう、、

 

それに比べたらめちゃめちゃ

お安いですね!

 

 

そしてなんとなんと!

長谷部選手がでていた!生長谷部選手!!!

 

しかーも!

長谷部選手のゴールを拝むことに成功!!✨PKでしたが盛り上がったああああああ!!笑

 

 

いやあ、大満足、、

サポーターの熱もビシビシ感じました

みんなビール片手にすんごい応援

まあ女性1人だと中々怖いかなw

 

では最後はおなじみ、

飯テロコーナー✨

 

f:id:yu1116na:20170206192733j:image

 

 f:id:yu1116na:20170206192740j:image

 

今回はトルコ料理〜〜!!

ドイツはトルコからの移民も多いためか、トルコ料理屋さんをたくさん見かけます!

 

や〜〜最高!!

ボリュームあるし、肉がほんとに美味しい!!

はまりました、、、、

ぜひ皆様、トルコ料理、挑戦ください!

 

フランクフルトの次は古都ハイデルベルクを見たあとフランスのストラスブールへ行く予定です!

 

おフランス楽しみ〜!!!