ぶらり地球さんぽ👣

バックパックが相棒です

雰囲気抜群!ロマンチック街道巡り

 

こんにちは〜

 

ミュンヘンにお別れを告げ、

またまた移動してまいりました!

(しばらく弾丸旅でございます)

 

まだまだドイツに滞在中!

ロマンチック街道という旅の名所をいくつか巡ってきたのでチラっとご紹介♪

 

ちなみに前の記事でご紹介した

フュッセンもその内の1つでした〜

 

ではまずはこちら!アウクスブルク! 

f:id:yu1116na:20170205072336j:image

いや〜素敵な街並みですね〜〜

どこで撮影しても絵になります

パシャパシャ手がとまりません

 

 

こちらはウルライヒとアフラ教会!

f:id:yu1116na:20170205072708j:image

f:id:yu1116na:20170205072756j:image

 カトリックプロテスタント

2つの宗派の教会が横に並ぶ

レアな感じです

教会巡りは心が浄化されますね、、、

 

 

さて続いては

ローテンブルグ・オプ・デア・タウバー!!

こちらはもうまさにロマンチック!!

f:id:yu1116na:20170205073227j:image

か、可愛い、、、可愛いすぎる、、、

f:id:yu1116na:20170205073242j:image

もう全力で女子の皆様にオススメしたい、、、

メルヘンすぎて頭にお花が咲きそうになりますよ、、、もうとにかく絵本の中の世界!!

 

f:id:yu1116na:20170205073510j:image

ちょっとしたハリポタ感も味わえます✨小さな街なので、散策にはベストです

 

ちなみに私達はこの可愛い街に1泊しました👍(宿も全力で可愛いかった、、)

 

 

さてラストはヴュルツブルク

f:id:yu1116na:20170205073710j:image

世界遺産のレジデンス宮殿が有名でございます

またまた大きいですね〜〜

中は撮影禁止ですが、天井画などが圧巻でありました!

 

f:id:yu1116na:20170205073858j:image

はい!こちらはマリエンベルク要塞からの景色です!

中々の急斜面を登りいいトレーニングになりました(旅に体力は必須ですね、、、)

 

 

さてさてお待たせいたしました!

今回の飯テロはこちら!笑

f:id:yu1116na:20170205074343j:image

ヴュルツブルクのホットドック!!

2.2ユーロという破格でした✨

ソーセージのジューシーなこと、、、

 

そしてヨーロッパは

どこで食べてもパンがおいしい!!

f:id:yu1116na:20170205074907j:image

ああ幸せ、、、カフェ最高、、、

 

 

 

ということで、

以上、ロマンチック街道巡りで

ございました!!

 

 

ドイツ旅はまだ続く、、、