ぶらり地球さんぽ👣

バックパックが相棒です

ビールの本場、ミュンヘン!

 

 

さてさて、

ドイツはミュンヘン!にやってまいりましたーー!

 f:id:yu1116na:20170203062628j:image

 ドイツといえば美味しいビール♪

 うーーーん、たまりませんね

 

 

スペインでサグラダファミリアを堪能した後、ブエリング(スペイン版LCC的な)

に乗り約2時間で到着👍

 

f:id:yu1116na:20170203060820j:image

 

 さ、寒い、、、

 バルセロナが暖かかったのもあり、

気温3度のミュンヘンの寒さが身にしみる、、、(と最初は思ったけど意外と平気になってくる笑)

 

 

ミュンヘンは交通の便がgood!

トラム🚊に電車に🚇移動が楽ちんです

 

 

ではでは

まったーーりミュンヘン旅の様子を

少しご紹介!

 

f:id:yu1116na:20170203063539j:image

まずはこちら、ニンフェンブルク城

いやーーー大きい!!壮大!

白鳥が可愛いくて私はしばらくそちらに見とれておりましたが笑

 

f:id:yu1116na:20170203064111j:image

学生は5ユーロで入場できます👍

つかの間の貴族体験をどうぞ、、、

 

 

f:id:yu1116na:20170203064253j:image

さて続いてこちら、

アリアンツ・アリーナ⚽️

 

こちらもサッカーファンにはたまらないようですね、、、私はただただアリーナの形?デザイン?に感動✨笑 

 

 

 

その後は

マリエン広場という大きな広場へ!

おいしいご飯を求めブラブラ、、、

f:id:yu1116na:20170203065349j:image

 

 こーんな雰囲気最高なお店、

見つけちゃいました!

ヨーロッパのレストランはどこもオシャレで入るのにまずためらう、、(どう見ても高級そうw)

 

f:id:yu1116na:20170203065648j:image

 

 タラーーーーン!!

お肉!!迷ってた私達に優しい店員さんがオススメしてくれたこちらはバイエルン料理、シュバイネハクセでございました✨

 

あまりの美味しさに2人とも

黙々とお肉と闘っておりました笑

お値段は日本で食べるより断然お得な感じでした👍

 

 

 

はい、続いてはラスト!

 

ノイシュヴァンシュタイン城

 f:id:yu1116na:20170203070559j:image

 これはもう圧巻!白亜のお城!!

中央駅からは電車で2時間程かかりますが、この景色が見れるならなんのその

 

ちなみに、、、

f:id:yu1116na:20170203071527j:image

近くには可愛いホーエンシュヴァンガウ城がございます、キュンキュンしますね、この可愛いさ、、、

 

 

ということで、スペインに引き続き

大満足のミュンヘン旅でしたーー!

 

f:id:yu1116na:20170203072002j:image

(宿は久々のドミトリー)

 

明日アウクスブルクを経由してロマンチック街道の小さな街ローテンブルクへ移動します♪

ではまた!