ぶらり地球さんぽ👣

バックパックが相棒です

やって来ましたバルセロナ!!

 

 Hola!!

 

 

ヨーロッパ旅、記念すべき1ケ国めは

スペインはバルセロナ!!でございます

 

 

高校生の時サグラダファミリアの写真を見てからいつか行ってみたいな〜と漠然と思っていました(´-`).。oO(

 

 

まさかこんな早く願いが叶うとは!!

 

f:id:yu1116na:20170202051128j:image

 

いや〜〜それにしてもたまりませんね、街並みが素敵です✨

キョロキョロとまりません

 

f:id:yu1116na:20170202051358j:image

 

そしてなんといっても歩きやすい!

歩道も広めだし、治安も思っていたよりぜんっぜん良し!👌

 

気温も日中15度くらいでちょうどいいのですが暑がりの私は中々強い日差しに汗だくレベルw

 

 

 

バルセロナには3日間滞在し

あちこち歩きまわりましたがその中からいくつかピックアップしてご紹介!

 

f:id:yu1116na:20170202052436j:image

まずこちらはCamp Nou Stadium⚽️

サッカーファンにはたまらん聖地だそうで、、、Kは興奮しておりました笑

 

私はただただその大きさに圧倒される笑

 

f:id:yu1116na:20170202053229j:image

あの有名なガウディさんの建築も

たくさん!

こちらは集合住宅カサミラ

波打つ建物、街の中に自然と溶け込んでいる感じが素敵です

 

f:id:yu1116na:20170202053646j:image

他にもこちらは邸宅カサバトリョ!

壁に描かれたカラフルな模様が素敵すぎる、、、(つい眺めすぎて首を痛めるのでご注意w)

 

 

そして忘れちゃいけない、、、

f:id:yu1116na:20170202054305j:image

 大本命のサグラダファミリア様!!

 絶賛工事中ですね〜その姿を見たかったのです!!

それにしてもこの存在感、すごすぎる、、、

 

f:id:yu1116na:20170202054739j:image

夜のライトアップも神々しい、、、

絶賛ロマンチックな

写真が撮れますよ〜〜👍笑

 

あ、ちなみに中に入るには事前に

オンラインで予約がいいみたいです✋

私達は知らずに出戻りしましたー笑

 

さてお待たせしましたーー!

飯テロコーナーです✨笑

f:id:yu1116na:20170202055421j:image

f:id:yu1116na:20170202055427j:image

 

スペインといえばpaellaですね〜〜

ああたまらない、、ビールがあいますよ、、、

 中々お腹にたまるので2人でシェアしてちょうどいい感じでした

 f:id:yu1116na:20170202055801j:image

物価が思ったほど安めなので、こんな風に自然と顔もほころびます(ほんとにリーズナブル!)

 

f:id:yu1116na:20170202060024j:image

こちらはスーパーで購入し、宿のキッチンでcooking〜〜! 自炊すると更にコスパ抜群です♪

 

 

と、いうわけで

大満足の3日間でした!

是非 食に芸術に、、、楽しみたいならバルセロナへ!👍

 

 

〜次回はドイツ、ミュンヘン紀行✈︎〜